@氏名 川音 貴大 GK(ゴールキーパー)(江別市立江別中央中学校出身)



A大学名  早稲田大学  スポーツ科学部  スポーツ文化学科

Bハンドボールを始めた時期  
  高校入学時

Cハンドボールを始めたきっかけ
  以前から興味があったことと友人にすすめられたこと

Dハンドボールの魅力
  スピーデイーな試合展開、豪快なシュート

E一番思い出に残っているのは
  ほぼ毎日思い出深いが、インターハイでの勝利や日本・中国・韓国国際親善試合に出場できたこと。あとは、遠征です。

F一日の生活(平日)

6:10起床〜支度 6:50出発。JR・地下鉄 7:40学校到着  7:50朝練習
8:30学校始まり  15:50放課後練習開始  18:30練習終了20:00帰宅・夕飯・風呂  22:00勉強   24:00就寝

G勉強時間をどのように確保したか(時間の使い方の工夫)
  毎日の授業をしっかりと聞くこと。授業で出された課題と復習を心がけて生活していました。また、江別から通学していたので電車では、常に英単語と古文単語を覚えていました。引退後は、生活のリズムが乱れないように朝早く学校へ登校し、自習室で学習していました。また、校内の全ての講習と模試を取りました。

Hこの大学を選んだ理由
  将来、自分がやりたいことを見通したうえで、しっかりとそのことを学べるので選びました。あとは、本格的に大学でもハンドボールがやりたかったためです。
I新入生、後輩へアドバイス
  新入生の皆さん、合格おめでとう御座います。高校から新しいことにチャレンジしたい人、本格的に身体を動かしたい人、全国各地に行きたい人には、ハンドボール部が特にお勧めです。後輩たちは、どれだけ毎日の練習で、自分を追い込めることができるかだと思います。特に新3年生は、後少ししかハンドができないので後悔のないようにして欲しいです。あとは、ハンドを心から楽しんで!!。期待してます。

顧問コメント
川音君は、中学校時代は野球の選手。高校入学と同時にハンドボールを始め、ゴールキーパーとして、実力をメキメキつけてきました。月高ハンド部のピンチを何度と無く救う救世主でした。

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO