全国高等学校総合体育大会
兼 高松宮賜杯第55回全国高等学校選手権大会(山口県)

女子1回戦 対 聖和女子学院高等学校(長崎県)  10−20
                                (6−12)
                                (4−8)  

「君の輝く一瞬が今伝説となる」のスローガンのもと、
8月1日から山口県で行われたインターハイに参加して参りました。
台風の影響もあり、本州独特のぎらぎらした太陽は見られませんでしたが、
湿度はかなり高かったと思います。
 取材ではるばる、STVの女子アナウンサーの内山佳子さんが、
会場まで応援に駆けつけてくれました。感謝です。
また、月寒高校の校長先生や保護者の方も多く来ていただき、
選手達もさぞかし心強かったことでしょう。
 試合は、我が月寒高校は先取点を取りスタート。
立ち上がりもよく2−0とリード。
前半30分のうち20分まで4−4の一進一退のゲーム展開。
何とか離したいと言うところで、本校にミスが連発、一気に走られ、
タイムアウトを取るが流れが変わらず前半6−12で終了。
後半、巻き返しを図り、点差を詰めるが、暑さのためスタミナも切れ気味。
結局10−20という試合結果になりました。
 負けはしましたが、選手達は最後まで力一杯、コート狭しと走り回りました。
3年生ご苦労様。

 
写真の「みなぎる闘志!」と部旗は、月寒高校OBの方がカンパして作ってくださったものです。
いつも応援本当にありがとうございます。

<女子>

↑STVのインタビューをうける
↑広島平和公園の見学も全国大会ならでは
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送